Archive for January 2009

30 January

DAT


 最近、制作でDATをめっきり使わなくなった。所有の機種はパイオニアの民生機でソニー等と比べると音がちょいと緩い気がするが、96Kのハイサンプリングは結構音が良い、とは言え、このモードだとエラーも多く(というか故障か)使い物にならず。

 『BLOSSOM』ミックスの後、マスターを一度DATで作ったのだが、結局WAVファイルに落ち着いた。
 なので、そのとき購入した1ダースのDATカセットも使い道にあぐねていたのだが、今回の制作では少し出番がありそうだ。

 

 
 さて、明日はロンサムストリングス@横浜・黄金町 試聴室その2 です。
 詳細はこちらまで。

 よろしく。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks

26 January

BLOSSOM発売


 作業に追われ、交信が滞ってしまった。

 今日25日は、鈴木常吉さんと国立でのライヴ。やっぱり、常さん素晴らしい。皆、観るべきですよ。

 私はバンジョーばかり弾いていたのだが、と言うか、バンジョーしか持って行かなかったのが、1ステージ、バンジョーだけでやったのは今日が初めてだったのだ。

 と言う訳で、もう26日。ロンサムストリングスの新譜『BLOSSOM』発売です。


 


 宜しく。

01:37:59 | skri | No comments | TrackBacks

12 January

さて


 新年、ようやく数日前から動き出した。5日から、制作を開始した仕事がどうも進まぬ。いや、進みたくないのか、と、悩んだりしながら、週末はレッスン。こちらもなかなかに牛歩だが、今日は少し全体像が見え嬉しい。

 今年の初ライヴは1/15@下北沢lete。duo with 川口義之です。

 よろしく。
23:56:11 | skri | No comments | TrackBacks

05 January

仕事始め


 今年の仕事始めはハードディスクの整理から。Mac内部も外付けも、もういっぱいいっぱいの状態で、これらを整理しないと、新しい作業に取り掛かれないのだ。

 それにしても4〜5年前のマルチの音源出て来たり、と、でもマルチなので、流石においそれと削除する訳に行かず、外付けもほぼ容量無し状態だが、何とか整理し、漸く先程終わる。

 とりあえず、明日から本腰入れて作業。だが、容量が足りなくなるのは、目に見えている。う〜む。

06:19:04 | skri | No comments | TrackBacks