Archive for 06 September 2008

06 September

渋滞


 今日は午前10時に会場入りというパーティーの仕事だったので、8時45分には家を出た。あまり車では行かない場所なので、ネットで道順を調べた。所要時間は1時間10分、とのこと。そんなのことを鵜呑みにして、たった5分しか余裕を持たなかった自分が悪いのだが、20分程遅刻した。
 
 ガソリン価格が少し下がったかな、と実感の所為か、今週は交通量も先月の空き具合から比べると、いつもどおり。ただ、土曜日なので、車の量に比べ、流れはあまり良くない。

 仕事は予想以上に早く終わり、夜の仕事まで時間を持て余すのもイヤなので、いったん家に戻る事にした。

 で、渋滞。なのだが、所謂駐車待ち渋滞が多い。新青梅街道は何処で駐車待ち渋滞が起こるかはそれなりにわかっているが、今日の下りひどかった。田無(西東京市)から下りはほぼ一車線状態。おまけに左側車線渋滞もあり、ほんとに動かない状態。

 土日は仕方が無いことだが、ニトリ、島忠、赤ちゃん本舗、キッヅオフ、あたりは把握済み。ところが、それらが過ぎ、小平霊園に差しかかった頃に、再び動かなくなる。

 このあたりに、大型店舗は無いので、すわ事故渋滞か、と思ったが、街路樹剪定作業だった。こういう作業も土日が多いのだな。

 結局、家に戻ってもほとんど仕事はできず、夕方、吉祥寺に向かった。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks