Archive for 03 August 2008

03 August

ミス


 さて、先月のライヴ月間も終了し、制作月間に突入。このところ、多少涼しいかと思う日が多いが、機材に囲まれた作業机近辺の熱はおかまい無しに汗を呼ぶ。コンピューターの熱を気にする頃には作業は終わっている予定だったのだが、予定はあくまでも未定。結局、残暑に向け作業に拍車をかけなければならなくなった。

 先月のライヴはどれも非常に楽しくまたいろいろ新しい発見も多かったのだが、特に後半の4本は面白かった。

 鬼怒無月さんはもうとにかく、よどみなく、迷い無く、噛み合なくともおかまいなし。ライヴ中の全ての断面が鮮やかな切り口の美しさ。それに比べ、私はなんとヌルッとしたことか。

 湯川潮音ちゃんのフジロック。移動車中の打ち合わせのみでステージに望んだが、打ち合わせした事を何一つ守らなかった潮音嬢は雷と雨を力につけたか、声のつややかさとおおらかさは素晴らしかった。ずぶ濡れという最悪なコンデションにも関わらず、なんと気持ちよいステージだった事か。

 酒井俊さんと名前の無いバンド(太田惠資、関島岳郎、岡部洋一、桜井芳樹)は結構久しぶりだったが、ますますバンドらしくなってきた。余裕で音数が減ってきた。

 そして、31日の会田桃子さん。当日のみのリハーサルで本番に臨んだが、事前の個人的な練習もままならず、これはさすがに厳しかった。そんな状況でのいくらよく弾いたとは言えピアソラ・ナンバーはかなりきつい。が、本番になるとわりと難点もそこそこクリアー、急造とは言え美しい場面もそこかしこに。しかし、それで油断したのか、とあるギターが重要な場面で1小節音が抜けるというミス。音を間違えるより、心残りなのだよ、こういうミスは。練習あるのみ。

 


23:59:23 | skri | No comments | TrackBacks