Archive for 11 June 2008

11 June

6/8,9


 二日間でライヴ3本。


 アノニマス@代官山UNIT

 もう4人ですっかり音が出来上がっているので、時にメロディを忠実に、時にへらへらと弾いていただけだった。ああ、楽しかった。

 

 暗くてわかりづらいが、当日のセッティング。自分の前の足下にギターアンプを置き、ヴォリュームとブースターのつまみをまわしながら歪みを調整、という原始的な方法。常に弾いている訳じゃないので、こういう事が出来るのだが、エファクターより断然良い。アノニマスは結構音がでかいバンドだが、モニターがしっかりしていればこのテスコの5Wでも充分。
 ASA-CHANGの遠くで鳴る大きいドラムが何とも心地よかった。



 ジンタらムータ@国立地球屋

 UNIT終演後、今野英明君や湯川潮音ちゃんに会い、そのまま一緒に飲みたくもなったが、テスコをカートにくくり付け国立に向かう。
 フェンダーのヴァイブロヴァーブが店置きのアンプだったので、これ幸い。サウンドチェックは既に終わっていたので、曲順のみ確認したら、すぐ本番。
 「忘れ酒」というギリシャトラディショナルを久しぶりにやったが、どうも大熊さんのメロディが違って聞こえる。あまりに久しぶりだったので、自分がぼけたか、と思ったら、ぼけたのは大熊さんで、次の曲を吹いていた次第。おまけにこの曲から登場したダンサーのタカダアキコさんはグラス片手に登場だったのだが、見事に当てが外れた(笑)。そんな和気あいあいのライブだったが、さすがに二部後半は疲れた。
 家は近いので少しゆっくりしていたら、休日ダイヤで終電ギリギリだった。



 西脇一弘+桜井芳樹@下北沢lete

 西脇さんの音はとても良い。特に生で聞くとうっとりする。
 それに対し、私はこの日はまだ少し弾きすぎた感もあった。

 

 でもこれは回を重ねるべきものだと思った。
 少し飲み過ぎたか。

12:06:30 | skri | No comments | TrackBacks