Archive for 07 February 2008

07 February

昨晩のmixi日記


 昨晩、ネットカフェにてmixiに書いた日記。

--------  

 大塚でのライヴだったのだが、出掛けに雪がちらついていたので電車で出かけた。それはそれで、酒を呑めるからよいのだが、終電も気になる。あまりいかないところなので、結構ぎりぎりセーフとおもいきや、山手線が少し遅れ、西武線終電逃す。仕方なく、三鷹まで来てタクシーかなと思ったら、結構な列で、雪も降っているし、夕飯を食ってなかったので、腹ごしらえして、ちょいと一杯で始発待つか、なんて思っていたが、まだ少し列もある。雪の中10分くらいだろうが、並びたくはないし、無駄な金を使うこともない。酒は飲み足りないが、明日は午後一なので、選択肢は軽く休めるところ。
 と言う訳で、三鷹駅前ネット喫茶で時間つぶし。

 入店して二時間ほど経ったが、Windowsの所為か、立ち上げるのが億劫で漫画でも久しぶりに読もうかと、書棚の前でぱらぱらめくる。ぼけっとしているので、何にも起こらない漫画が良いな、と思ったのだが、そういうものは見当たらず、あらゆることが起きているが、壮大すぎて、何も起こっていない気になる「三国志」を途中からぱらぱら読む。が入り込む前に、「静かなるドン」へ。でまた、入り込む前に「湯けむりスナイパー」か「カムイ伝」あればよかったのだが、見当たらず。こういうときは何回も読んでいる、つげ義春でも、と思ったが、こちらも見当たらず。でしかたなく、ウインドウズを立ち上げ、ブログでも書こうかと思ったが、サーバー不調かつながらず。と言う訳でミクシィ日記になった次第だ。

 それにしても、周りは結構眠っている方が多いが、ビジネスホテルよりも乾燥しているぞ、ここは。このまま寝たら、風邪ひくな、こりゃ。もしかしたらこの中にもネット難民と呼ばれる方もいるのかもしれんが、新型ウイルスのインフルエンザなんて、こういうところから広まるのか、なんて想像すると、ゾッとする。

 さて、あと十数分ほどで始発か。

12:00:00 | skri | No comments | TrackBacks