Archive for 22 December 2008

22 December

レテのコンサート 08/12/21


 とても、良いコンサートだった。下北沢のあの20数人でいっぱいになる暖かな空間がそのままこのホールのステージにあったのだ。

 さてこの日は、中村まりさんとデュオ。彼女とは過去ロンサムストリングスで2度程共演しているが、デュオは初めて。共演以外でも、彼女のソロステージは幾度となく拝見し、オリジナル曲もかなり知ってはいる。そして、その都度ソロ・パフォーマンスに聴き惚れているのだが、私自身が別の音を加えると云う事は、ちょっと難しい。が反面、もちろんやりがいがある。しかも、この日唯一の急造コンビなのだ、こりゃ、ハードル高し。


 手応えとしてはかなりうまくいった。リハーサルでの問題点は本番ではすべてクリアされた。吟味と思い切りと即興のバランスがうまくとれたと自負している。

 退場する時、ステージ後ろのこの絵が目に入った。こんなに静かなのに挑発された。


  

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks