Archive for 05 November 2008

05 November

久留米


 先月末、酒井俊さんのツアーで福岡と広島に行った。30日が久留米だったのだが、この地で演奏したのは、おそらく初めてだったと思う。
 
 サウンドチェックから本番まで割と時間があったので、すこしぶらつく。腹は空いていなかったが、佇まいに惹かれ、餃子屋に入る。

 

 

 
 その時間、まだ開いている店はほとんどない飲み屋小路の一角で一際古びれたこの店だけに明かりが灯っていたのだが、なんだか虫のようにすいよせられ、店に入ったら、悲しげな昭和歌謡がながれていて、一瞬カセットかと思ったら、AMラジオだった。本番前の憩いにはちょいと風情がありすぎるが、九州特有の小振りな餃子はなかなか良い。地元では結構有名な店らしい。


 東京に戻ってからは、レッスンとリハーサルと打ち合わせと自宅でのデモ録音とそれなりに慌ただしい。
 
 

 只今、吉祥寺エアガレージで売り出し中のナショナル・ラップスティール。


 昨日は六本木にてシカラムータ。店が用意してくれた食事の場所が薩摩郷土料理の居酒屋でまたしても太田惠資さんとご一緒。まだ、九州にいる気になった。

23:58:00 | skri | 2 comments | TrackBacks