Archive for 24 November 2008

24 November

順調


 仕事が順調。いつになく順調。こんなことは滅多に無い。

 おかげで一昨日、中村まりさんにも会え、12月のライヴ用の打ち合わせはおろか、若干の音出しも出来た。

 その日は彼女のライヴだったのだが、私が到着した時は「Our Blue」の演奏中だった。なので、最後かな、と思ったら、アンコールで2曲やったので、同じ空間で聴くことができた。この場所での彼女の歌声を聴くのは初めてだったが、この乾いた親密さは否応無く届く。2曲しか聴けなかったが、その日のライヴは素晴らしかったであろう事は簡単に想像出来た。

 終演後しばらくして、そこにあったギターで、中村さんのオリジナル曲の音合わせを軽くやってみた。私もある程度、口ずさめる程の素晴らしい曲だ。弾き語りで充分なのだ。ゆえに一緒にやるのは勇気がいる。

 その、中村まりさんとのデュオは12/21「レテのコンサート」です。

23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks