Archive for 05 October 2008

05 October

続・日々


 久しぶりに家で食事。とは言えのんびりした一日ではなく、またまた譜面書き等。

 さて、一昨日、昨日と小松亮太君のコンサート。ゴンチチのお二人、大貫妙子さんがゲスト。亮太君のオリジナルに加え、70分程のステージだが、ピアソラ等、盛り沢山で毎回心地よい疲労感でステージを終える。
 毎ステージ、ゲスト出演の後がバンドネオン協奏曲というプログラムだったのだが、個人的に気持ちの切り替えが難しく(ギターの出番は少ないのだが。少ないから尚更かも)まだまだ、修行が足りんな。

 さておき、ゴンチチはもうチチさんのグルーヴが全ての根底にあったと言っても過言ではなく、そこに、三上さんが流麗かつ無骨に奏でる。あんなにシンプルで匿名性さえあるのに、何処をどう聴いてもゴンチチ印。恐るべし。
 大貫さんはやはりあの声。ご一緒するのは2年程前の冨田ラボ以来だったが、今回はステージ立ち位置も隣だったので、モニターからの声がかなり明確で、演奏を終えた瞬間、美しさにため息をついた。亮太君が今回大貫さんに書いた新曲も素晴らしく、是非とも録音で聞いてみたいものである。


 



 昨日はそれなりにゆっくり寝たつもりだが、そう簡単には疲れは取れず。眼精疲労という奴なのか、昨日より左目が真っ赤なのである。早く寝ないとな。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks