Archive for 02 October 2008

02 October

日々


 の泡、と言えば、ボリス・ヴィアン。久しぶりに思い出したこの名前。とはいえ、泡のような日々ではなく、動き回ったり尚かつ、机に向かったりだが、泡のようなものか(笑)。

 ●一昨日は、小松亮太君のリハーサルで、信濃町まで行く。池尻から移転したそのリハーサルスタジオは昔の信濃町ソニースタジオの極近くだが、この辺り、S会関係の建物が、こんなに多かったのか?。

 ●さて、そのリハーサルは、ゲストの大貫妙子さんとのリハーサル。歌詞が出来たばかりの亮太君の曲を最初にやったのだが、できたばかりだから、と言いつつ、第一声でいきなり大貫ワールド。すっかり持って行かれ、普通に演奏するだけで足りてしまった。本番が愉しみなのである。

 ●昨日は吉祥寺にて酒井俊さん。レギュラーは太田、関島、岡部の諸氏、だが、今回は太田さんは欠席。来月レコーディングの為、諸々確認や、試したい事を織り交ぜる。そういう意味でもライヴは非常に有意義だったが、集客に乏しく、心地よい波動まで辿り着けなかったきらいもあった。だが、今の俊さんはとても良い。皆さんもっと見に来た方が良いですよ。

 ●今日は先程まで、湯川潮音andロンサムストリングスのリハーサル。今日の昼間はずっと、その譜面を書いていたのだが、その甲斐あって、かなりスムースにリハーサルは進む。原さん以外は何らかの形で潮音ちゃんに関わっているが、予想どうり相性はよい。10/8は半分かそれ以上に湯川潮音フィーチャー。お楽しみに。

 ●さて、明日、小松亮太ビルボードライブ。ゲストはゴンチチのお二人。私がお二人に絡む事はないが、久しぶりにチチさんにお会い出来るのが楽しみである。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks