Archive for September 2008

23 September

今日のマイク、目黒にて


 目黒の旧女子プロレス前のスタジオにて録音。アコースティックとエレキ。とある企画カバーものの録音で、かなりの時間弾きっぱなし。指痛し。

 

 

02:45:48 | skri | No comments | TrackBacks

21 September

ZS-M5


 ようやくロンサムストリングスの自宅作業終了。外の仕事がたて込んでいたため、1週間の遅れ。
 が、土壇場でまたも機材トラブル。マスターに問題は無さそうだが、これを書きながら確認中なのだ。

 


 最近はミックスではラジカセをあまり使わなかったのだが、今回は深夜の作業も多く、sonyZS-M5を使用。二台使ったのだが、一台はエンジニアSさんからの借り物で、スピーカーがこれの上位機種のものに交換されている。なので、音がかなり違う。特にバンジョーの音色に大きく変化があり、少し悩むがザックリいく事にした。

 ところでこのZS-M5はなかなかの名器で、高橋健太郎さんはこれでミックスが出来るとも言っていて、3〜4台持っているらしい。カセットはついていないのだが、いまだについついラジカセと言ってしまうのだ。


23:32:07 | skri | No comments | TrackBacks

18 September

今日のマイク


 今日は乃木坂にて録音。エンジニアTさんはいつも良い音で録ってくれるが、マイクは毎回違う。

 ギターアンプの上におもりを乗せたのは初めて。


 


 


 


 


 大曲の録音だったが、日付けが変わる前に帰宅することが出来た。

23:50:00 | skri | No comments | TrackBacks

09 September

作業中


 ロンサムストリングスの4枚目の作業、終わったか。と思いきや、もう少し。今週いっぱいか?


 

 レッスン生のギターアンプ、リッケンバッカー。チャンプより渋めの音に思えたが、ルックスの所為?

 明日はピットインで酒井俊さん。エレキセット、楽しみです。

 小松亮太君の平泉公演は14日。リハもそろそろ始まりますな。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks