Archive for 23 August 2007

23 August

Bruno


 さて、一つ下で書いたケーブルを早速リハーサルで試したところ、うーむ、何か今ひとつ。LOVEケーブルととっかえひっかえやってみたのだが、LOVEケーブルの良さを実感。とは言え、GeorgeL'sの細いやつよりは好みかな。でもGeorgeL'sのこの細いやつは何と言っても軽いし、プラグの装着も手間いらずなので、手持ちのツアーでは重宝するのだ。

 今日、久しぶりに家でアンプを鳴らす。昨日のケーブルも試してみたら、このアンプ(Bruno Underground30)では大分好印象。


 

 このBruno Underground30は大変好きなギターアンプで、これで鳴らすMartin GT-75の音色は極上、なのだが、結構音が大きく、最近では録音以外では使っていない。しかも、昨年末のシカラムータのライヴ時の使用で、かなりのノイズを発し、修理しなきゃ、と思っていたのだが、それ以降その症状が出ないのだ。
 で、今日FenderやMartinでこのアンプをしばらく鳴らしてみたら、ようやく、故障の症状に近い状態になる。なんだか、故障して一安心という変な心持ち。

 さて、修理。よくアンプを見てもらっているのはHonda Sound Worksかエアガレージなのだが、HSWはすでに閉鎖、エアガレージKさんも結構忙しそうだし(ついこないだは、ヒックスビル中森さんのアンプを直していた)、これを機会にアンプ修理の店を開拓してみようと、ネット検索。いろいろ目星を付ける。

 ただやはり、地理的に近い方が何かと良いので、東京三多摩地区もしくは埼玉西南でよいところを知ってらっしゃる方は教えていただけると嬉しいです。

 明日は湯川潮音@池上本門寺。よろしく。


23:37:00 | skri | No comments | TrackBacks