Archive for 05 June 2007

05 June


 昨日、4日間の旅より帰宅。いつもの事だが、まあ、飲んだ。

 初日の敦賀は久しぶりに関島さんとデュオ。この会場は素敵すぎだな。リコーダーの音がマッチしていた。

 

 


 敦賀に行ったのは、多分初めてだと思うが、この日も私が知る北陸の暗い低い空。ライヴ中、結構肌寒くエンジンがかかるまで、四苦八苦したが、良い空気感は出せたと思う。
 翌日は、割とゆっくりの出発だったので、自転車を借りて、市内を少し走る。川は河口が近いというのに、恐ろしく浅く、澄んでいる。

 そして、こんなバスが走っていた。「山」行き。

 

 こんなにバスに乗りたいと思ったのは初めてだった。

 名古屋でシカラムータと合流。その後、京都でも福岡でも、結局、飲んでいた。特に最終日の福岡は最近恒例になりつつある、スタンドバーBEMにて〆。ハイボール片手に少しふらふらになり、それでもテーブルにしがみついて飲む。結局朝4:30まで。
 幸い、二日酔いは無し。

 そういえば、福岡長浜の食堂で「皿うどん」を頼んだら、出てきたのは所謂「焼うどん」。あの長崎風がどうしても食べたかったのだが、しばらくして思い出した。福岡では場所によっては皿うどんは焼うどん。前に博多駅近くで入った店では皿うどんはあの長崎風だったので、全く確認しなかったのはこちらの落ち度か。
 麺類はだいたい好きなのだが、この焼うどんだけは、ちょっと苦手なのだ。

 皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

23:19:31 | skri | No comments | TrackBacks