Archive for 17 May 2007

17 May

ネット上


 このところは、リハや打ち合わせ、そしてまたリハ、とちょっと緩やかな日々。自宅でゆるりと飲むのは結構久しぶりな感じ。BGMはピアソラ「NUESTRO TIEMPO」。またかよ、って感じだが、大好きなアルバム。


 


 さっき帰宅していろいろネットを観ていたら、ちょいと発見。(そういえば、ネットサーフィンという言葉は最近あまり聞かないよな)

 ●昨年末、録音に参加した大熊ワタルさんが音楽を担当した映画のサイトがあった。「サイドカーに犬」(監督:根岸吉太郎、主演:竹内結子)。テーマ曲が少しだけ聞ける。そういえば、その時の録音で、桜井(weissenborn)、松永孝義(contrabass)、外山明(drums)というトリオでRCサクセションの曲をやったのだが、あれは面白かったなぁ。サントラはリリースはどうなのだろうか。

 ●3/10の湯川潮音@リキッドルームの演奏が数曲公開されている。ここ。期間限定との事。

 ●これは紹介したかも。高橋健太郎さんのmyspace。music for TV-CM for....でアコースティックギターを弾いた。かなりハーモニクスばかりだが、これはeditの妙。よく聞くと、案外使わないポジションのハーモニクスのあるのだ。

03:42:54 | skri | No comments | TrackBacks