Archive for 17 April 2007

17 April

anonymass、レムスイム


 昼間、市ヶ谷にてアノニマスの録音に参加。

 

 鉄弦のアコースティックをリクエストされると、通常はドレッドノート(と言ってもコピーモデルのキャッツアイ)も必ず持っていくのだが、数日前張り替えた弦との相性が今ひとつで、今日はMartin O-18だけでのぞんだ。プレイスタイルとしてはドレッドノートだったのかも知れないが、アノニマスの音楽性としてはO-18の音色で正解だった。このギター、プレイ中に弦を切ったことは、ほとんどない。が、そういう時に限って3弦が切れる。しかも替え弦を忘れていると言う失態。市ヶ谷のスタジオだったので、弦を買いに外に出ても、そんなにロスは無いとは思うが、試しに3弦無しでOPEN Gにしたら、これが大分素朴ながらOK。かくして、今日のところは結果オーライ、だったが、現場変われば、大失態ですな。忘れ物には気をつけねば。

 夜はレムスイムの打ち合わせ。さくさく行きますよ。これは。ばっちり焦点は定まったので、今はほろ酔い気分。

23:59:00 | skri | No comments | TrackBacks