Archive for 16 December 2007

16 December

立川


 昼間、パーティーでの演奏を予定通り終え、帰路に着くが道はかなりの渋滞だったのだが、自宅近辺はスムースに流れ出したので、そのまま立川まで足を伸ばしてみた。

 が、駅周辺は駐車場待ちの車でまたも動かず。いつのまにか陽も暮れだし、信号待ちも長くなる。

 


 来年のカレンダー等を購入し、なんとなく駅ビルのCD屋を覗く。ここの新星堂は結構ワールド、フォーク、アフロアメリカンが充実していたが、駅ビルの改装でかなり売り場が縮小。在庫も減少。残念ながらもう立ち寄る事は無いだろう。思えば、立川新星堂がまだ駅ビルの入る前の店舗は、かなり品揃えも素晴らしく、落ち着く店でよく立ち寄ったものだった。いつのまにか店頭でCDを買う事が少なくなったな。

23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks