Archive for July 2007

14 July

最近発売の参加CD('07.05〜)


 これから発売のものも紹介しておきます。

 ●高田漣/Ballads-anthology of early years-

 

 漣君の三枚目までのベスト盤+未発表ライヴの二枚組、2,500円で発売中。お得。early yearsといっても一番古いものでつい5年前か。未発表音源はnowgomixのH社長のMD生録り音源より。なので、音は悪し、ただ、雰囲気は良好。それにしてもこのライヴ、俺のギターの音デカいよ(笑)。それに惣ちゃんと俺が酔っぱらってるのが、よくわかる。すまん、漣君。でも、おもしろいけど。



 ●桜井芳樹/almost acoustic guitar solo 1997+2000 for world standard

 

 あらためて、紹介します。
 '97年と'00年にワールドスタンダードのアルバム用に録った音源です。『Mountain Ballad」『Jump for Joy』所収の3曲の別テイク(というか元テイク)も含みます。
 収録時間 約59分(19曲収録)
 1,300円(送料手数料二枚まで150円)
 限定200枚。
 ご注文はこちらまで。
 お名前、送付先住所、枚数をお知らせ下さい。



 ●中島美嘉/LIFE

 

 来月発売のシングルです。B面の曲で、結構エレキを弾きました。珍しくストラトキャスター、コンプ深めでスライドも弾いてます。



 ●野戦の月楽団/2007「変幻痂殻城」劇中音楽集

 

 4曲入り、500円。15日まで野戦の月海筆子公演(昨日参照)にて発売中。




 ●小松亮太×チャーリー・コーセイ/下弦の月

 

 バンドネオン奏者がメジャーからシングル発売。ルパン三世のチャーリー・コーセー歌入りアニメ主題歌なのですが。来月発売。

 昨日、亮太君よりのメールでこの主題歌が流れるアニメの第一話が放送される事を知った。深夜枠なので帰宅してちょうど良い時間だったが、テレビをつけたらサッカー中継U-20World Cup日本vsチェコ。試合は結構面白く、PK戦までになるが、日本は敗れた。PKの技術に関してはもちろん、練習はしているのだろうが、こと代表戦でのPK戦ということになると、うまくいかないことが多い気がする。これは私が感じただけかもしれないが、なんだか、思い切ってやって悔いを残すな、極端に言うと、特攻とか切腹とかの散り方、ようするに負けに目が向いてしまっているように思えた。
 その後、番組が変わって面白くないお笑いの人がしゃべりだしたので、音声を消した。気がついたらアニメは始まっていて、主題歌は聞き逃した。



 ●V.A./Steel Pan Plays CINEMA

 

 これは私は参加していませんが、家内が一曲ピアノを弾いております。このアルバムと同時発売が「Steel Pan Plays Bacharach」。そして、少し前に出たのが「Steel Pan Plays Classic」。どのアルバムも田村玄一さん大活躍です。お勧め。絶賛発売中。



02:30:07 | skri | No comments | TrackBacks