Archive for May 2007

24 May

練習


 昨日書いたような事もあり、今週と再来週は結構時間がある。このところは、少しリハーサルがあるだけで、それ以外は久しぶりに個人練習に費やす。レッスンの為に教本を読み返したりもした。

 青梅街道の東伏見近くにずっと気になっていた、立ち食い蕎麦屋があるのだが、あまり営業時間に通りかかる事が少なく、なかなか立ち寄れずにいた。が、先日ようやく、ここの蕎麦にありつける事が出来た。駅蕎麦、立ち食い蕎麦好きとしては、かなりの高得点。しかももりそば250円。芭蕉そば、営業時間は6:00〜14:00。なかなか立ち寄れない訳だ。

 今日の千代大海、お見事。

 

 大阪・十三にて。千鳥足で撮る。


23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks

04 May

ラーメン屋


 昨日のライヴの後、青梅街道沿いのYというラーメン屋に立ち寄る。Yという店はこのところ開店している事がなく、もはや閉店か、と思っていたのだが、久しぶりに店の明かりが見えた。中に入ると、壁は綺麗になり、以前に比べ随分明るい。以前のその、暗い倒れそうな感じは好きだったのだが、飲食店としては、綺麗な方が良い。
 店員から食券を買うように促された。食券機も導入された。その店員を見やると、若い男。カウンターの中に以前の老夫婦の姿はなく、若い男女のおそらく若夫婦のみ。店名はそのままだが、代が変わったのだろう。
 店の奥に陣取り、何気なく見渡すと、厨房は新しい什器が少しあるくらいで、どうやら最小限の改装にとどめた感じで、以前と同じように、落ち着く。
 さて、味。以前からたいした味ではないところが非常に気にいっていた。店の雰囲気同様に落ち着く味だった。が、リニューアルして少し濃く感じた。すこし濃いくらいなだけなら構わないが、なんか調和が悪かった。
 でも、代が変わった若夫婦、まだ、店になじんでいないのは仕方が無い。また、しばらくしたら立ち寄ろう。


 


23:57:00 | skri | 1 comment | TrackBacks