Archive for 01 August 2006

01 August

WILL THE CIRCLE BE UNBROKEN VOL.3


 先日、浅草でのライヴの後、少し飲んでいたら「最近、どんな音楽聴いてますか?」なんて話になる。10年前なら、あれこれあげる事が出来ただろうが、最近はとんと音源を買っていない。「聴いていませんね。自分で作っていると、あまりそういう余裕が持てませんね」なんて、答えたと思う。実際そうなのだ。

 が、最近、このアルバムを家でも車でもよく聴いている。

 

 Nitty Gritty Dart Band「WILL THE CIRCLE BE UNBROKEN VOL.3」

 親密で濃密で素晴らしい空気感をとらえたアルバムだ。

 詳しい事を書いていたのだが、今聴いていたら、その気は失せたので消した。ある一面の歴史ですら、これだけで表せないのは当たり前だと思うが、それでもここには膨大なものがある。私にはわからなかったものが、少しは見えた。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks