Archive for November 2006

26 November

info


 明日ですが、11/27ミュージックバード、コミュニティチャンネル「アフタヌーン・パラダイス-Trip in the country」(パーソナリティ、徳武弘文)に桜井芳樹と田村玄一で出演します。生演奏はありませんが、CDをかけて、少し喋るかと思います。 16:00頃から16:30の生放送です。

 http://www.musicbird.jp/

 どれくらいの人が聞く事ができるのかわかりませんが、一部コミュニティFM曲でも聞ける場合もあるようです。


 ロンサム・ストリングスの予定は来年ですが、以下。

 1/20(土)
 吉祥寺 マンダラ2 ふちがみとふなと/Lonesome Strings

 2/18(日)
 clammbon presents 『sound circle』
 新木場 STIDIO COAST
 open 17:00 start 18:00
 clammbon / Lonesome Strings ...and more!

23:57:00 | skri | No comments | TrackBacks

24 November

This Week


 20日のロンサム・ストリングスの後、今週は酒井俊さん、そして昨日近藤久美子トリオ。

 俊さんのライブは前回同様バンジョーの使用率高めにしてみたが、ちょっとトゥーマッチな場面もあったか。反省。だが、ギター以外の楽器をライヴでこれだけ弾く事はまず無いので、楽しくてしかたがない。

 昨日は横浜赤レンガ倉庫での神奈川アルゼンチンタンゴ大感謝祭に近藤久美子トリオで出演。我々の出演は17:00すぎだったが、イベント自体は13:00から行われており、オルケスタあり、ダンスありとなかなか盛りだくさんな模様。
 近藤久美子トリオの演奏は古いシンプル曲を、シンプルに流れで演奏する、というだけのものだが、数日前のリハーサルではこれがとても楽しく新鮮だった。が、本番はそれがうまく伝わったかは、もろもろの状況からちょっと微妙。酒場の片隅でちょろちょろやっている感じで良かったのだが、会場となった急造のバーで飲んでくつろいでいる方はそう多くなく、ほとんどの方が演奏を目当てで来ている様子。(それは本来物凄くうれしい事なのだが)で、一曲終わると、予想以上の大喝采。正直、そんなに真剣に聴くもんじゃないだろ、と思いつつも、まあ楽しむ。

 その後、いくつかのバンドを聴く。タンゴにまつわる磁場を痛感した夜だった。

 

 (小川紀美代トリオで出演されていたベースの東谷さんのブログより、写真拝借しました)

22:03:22 | skri | No comments | TrackBacks

19 November

11/20 STEEL GUITAR STRINGS


 再度告知です。

 次回ライヴは明日11/20の代官山のイベントです。
 これが今年最後のロンサム・ストリングスのライヴになります。

 11/12の配布CD-Rはほんの少し残っております。11/20に声をかけていただければ、差し上げますよ。(先着順)

-----
11/20(月) スチールギターストリングス
@代官山 晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880
open 18:00 start 19:00
前売り 3,000 当日 3,500
出演)尾崎孝グループ、Lonesome Strings、高田漣
-----

宜しくです。

23:58:33 | skri | No comments | TrackBacks

14 November

ロンサム・ストリングス御来場多謝


 セットリストの方を先にアップしてしまいましたが、11/12のマンダラ2にお越しの多数の皆様、本当にありがとうございました。

 一連のツアーからの流れは、徐々にビルドアップして、自由度も増し、12日の吉祥寺で締めくくれました。

 次回ライヴは11/20の代官山のイベントです。
 これが今年最後のロンサム・ストリングスのライヴになります。

 11/12の配布CD-Rはほんの少し残っております。11/20に声をかけていただければ、差し上げますよ。(先着順)

-----
11/20(月) スチールギターストリングス
@代官山 晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880
open 18:00 start 19:00
前売り 3,000 当日 3,500
出演)尾崎孝グループ、Lonesome Strings、高田漣
-----

宜しくです。

02:55:20 | skri | No comments | TrackBacks

10 November

CD-R


 11/12@吉祥寺マンダラ2で配布するCD-Rを作成中です。もうすぐ、所定枚数。一応、焼き上がった順に一枚一枚確認はしていますが、なにせCD-Rなので対応出来ない機器もあるかと思います。が、無料配布なので、その辺りはご容赦を。

 前売予約、11/11いっぱいまで受けつけます。
 Tシャツも在庫あります。

 お楽しみに。
23:56:00 | skri | No comments | TrackBacks