Archive for August 2006

31 August

SALE その後


 というわけで、下のギターの問い合わせは今のところありません。やっぱりあまり人気無いのだろうかね、このころのグレッチは。結構、良いギターなのですが。じゃあなんで手放すんだ、と言うことですが、現在ほぼメインで使っているMartin GT-75とかぶる感じがあるからで、私にとってはGTの方がコントロールしやすいのです。

 あと、値段を正確に記した方が良いのでしょうかね。なんか無粋な気がしたので、ひかえていたのですが、22の80%なら、176000。25の70%なら175000。ですが、なんだか楽器屋での値札みたいなので、切りのいいところで170000にします。

 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

00:14:00 | skri | No comments | TrackBacks

30 August

SALE


 ちょっとエレキギターが増えてきてしまった。今後の為にも、一本処分しようと思います。私が持っているのものの中では、数少ないフルオリジナルです。とは言え、通常に使用していたので、配線材はより信頼性のあるものに変えてありますし、フレットも打ち直してあります。

 GRETSCH Country Gentleman(1978年製)

 

 多少、擦り傷や打痕はありますが、いたって綺麗で、塗装のクラックもありません。(カッタウェイ付近のバインディングに少しクラックあり)音は現在のグレッチよりははるかにまろやかです。作りもかなり頑丈で、信頼性は高いです。オリジナルのグレッチのハードケースも付きます。

 1990年頃に購入したもので、当時参加していたMr.クリスマスというバンドの録音やあがた森魚さんの幾つかのアルバムで使っております。最近では湯川潮音さんですね。

 さて、価格ですが、市場価格22万〜25万くらいです。が、その2〜3割は確実に安くします。もちろん一本しか無いので、複数者の希望があった場合、応相談という事になりますが、基本的に早い者勝ちです。
 60年代のロックウッドやジョージ・ハリソンが使っていたものももちろんすばらしいですが、70年代のものも結構良いですよ。なにせfホールの穴が空いているので、アンプに通さない生音でも、そこそこ楽しめます。

 写真をもう一つ。

 

 気になる方は、右のcontactより、私にメールを下さい。

03:06:34 | skri | No comments | TrackBacks

28 August

リハーサル


 昼間、譜面を書いたり、その書いた譜面をコピーしたり、久しぶりに弾くマンドリンの弦をはりかえたり、といつのまにか、夕方。でも、涼しくなったなぁ。

 夕食後、ロンサムストリングスのリハーサルに出かける。10分前にスタジオに着いたら、ゲストの中村まりさん含め、皆、揃っていた。早く着いたのに、バンマスとしてはこういうときは、ちょいと恥ずかしい。しかも原さんは箱根のブルーグラス・フェスから直行。早朝から夜中まで10分〜15分単位できざまれるそのステージの様子は、話を聞いているだけでもそうとう面白い。

 リハーサルは順調、以上に進む。中村さんとのジョイントは狙い通りで普段のロンサムストリングスからくらべればかなりオーソドックス、だが、十分深みあり。リハーサルの音源をもうここでお聴かせしたいくらい、良いのだが、それは当日のお楽しみ。ほんと、来られない人、ごめんなさい。

 本番は9/7吉祥寺マンダラ2です。よろしく。

04:15:47 | skri | No comments | TrackBacks

25 August

9月 ライヴ・スケジュール


 もうすぐ9月、一年の2/3が過ぎました。なんかようやく忙しくなりそうです。

9/7(木) ロンサム・ストリングス with 中村まり 吉祥寺 Manda-la2 19:30〜(a)

9/15(金) 酒井俊 高田馬場 HOT HOUSE 20:30〜(b)

9/17(日) 酒井俊 横浜 ドルフィー 19:30〜 (c)

9/18(月・祝) ジンタらムータ [島フェス] 上野水上音楽堂 (d)

9/19(火) 桜井芳樹ソロ 下北沢 lete 20:30〜(e)

9/22(金) カルメン・マキ 土岐 BIRD&DIZ 20:00〜(f)

9/23(土・祝) カルメン・マキ 飯田 CANVAS 20:00〜(f)

9/24(日) カルメン・マキ [Mt.ENA ROCK FES.] 中津川ふれあい広場野外音楽堂 (g)

9/27(水) QUINTETO OZZEIRO 吉祥寺 Manda-la2 19:30〜(h)

9/29(金) シカラムータ 世田谷美術館・講堂 19:30〜(i)

9/30(土) 桜井芳樹+田村玄一 恵比寿 カドヤ (j)


[Read more of this post]
23:42:33 | skri | No comments | TrackBacks

24 August

7/8(拍子)


 とある曲の、アレンジをしているのだが、捏造部分が膨らみすぎてしまった。それはそれで、面白いとは思うのだが、元の部分に戻れなくなってしまったのだ。なので、ちょいとクールダウン。

 ふと「MILES IN THE SKY」を聴いてみるが、あまりのかっこよさに、これじゃあ、クールダウンにならないぞ。

23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks