Archive for 12 August 2005

12 August

瑞穂町にて


 ロンサムストリングスの3rdアルバムの録音も、いよいよ佳境の後半戦に突入。場所は引き続き瑞穂町。

 昨日は原さんのバンジョーを中心にダビングをこなし、今日からまた四人で新曲にとりかかる。
 正直言って、もうプレイバックを聴く前に、そのテイクがOKかどうかはわかっているのだな。プレイバックはただその確認。そして、そのテイクを聴き終わる頃はMIXのことばかり考えているのだ。

 詳細はお楽しみに。拙曲もなかなかの出来だと思うが、今日やったカバー曲「捨てられたギター」は出色の出来。そこかしこにほつれがあるが、ささくれ具合が良いよ。何と言っても「捨てられたギター」だからな。そして、玄さんのスティールに泣け! 松永さんは大笑いだったけど、泣くのと笑うのは紙一重の名演よ!

 明日、二曲やってベーシック終了。録音のほぼ80%終了かな。

00:17:00 | skri | No comments | TrackBacks