Archive for 09 December 2005

09 December

息抜き


 只今、MIX中。夜も更け、耳も疲れてきたので、時々あまり音楽に関係ないサイトやブログを見て和んだりもしてます。いくつか紹介。


 Floodgates[水門]
 水門の写真ばかりです。写真も素晴らしい。同じ水門は一つとしてありません。

 Vitra Design Museum
 何度かデザインは変わっているのですが、いつもシンプルかつかっこ良いです。最近のはちょっとかわいらしい感じですね。

 ぐーたりの舌
 うどん、ラーメン中心の飲食グルメレポートですが、あなどれないのは、武蔵野うどんをかなり網羅している点です。秘境駅を探すがごとく、辺境のうどん店をめぐります。

 初期ラジカセの研究室
 BCLとか知っている方には有名なサイトでしょうね。知らない方は是非。

 Leotard Skynard
 音楽ものですが、バンド名についてはさておき、ここの「今月の特集」というのは恐ろしくマニアックです。あっぱれです。

 レシーブ二郎の音楽日記
 またもや音楽関係です。おそらく日本一のRy Cooderファンであろう、レシーブ二郎さんのブログです。音楽への愛情にあふれています。どのアルバムもすぐに聞いてみたくなるのです。ありがとう。

 voix du soir
 家内のブログです。私は彼女の文章がとても好きなのですが、なんだか覗き見しているような気にもなります。



 さて、仕事に戻ろう。

 明日は、門前仲町で大熊さんのライヴです。よろしく。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks