Archive for May 2005

21 May

朝青龍


 強いね。って今どき、まわりで相撲の話をするのは、荷歩さんと藤原大輔くらいか。
 今日も5時すぎに軽く飲みながら、テレビで相撲観戦したのだが、これくらいの微妙な人気度、そして夕方、日が長くなった感じがまた良いのだ。
 こんな事を言うと、純粋な相撲ファンからは非難を浴びるだろうが、大相撲は純粋なスポーツ観戦とは違うのだ。相撲を見ながら軽く一杯やるこのひとときがたまらなく心地よいのだな。
 かといって、別に静観しているわけではなく、安馬とか白鵬や栃東は当然応援するし、最近では朝青龍の取組み直前の表情もグッとくるようになった。


 別に相撲ばかり観て、のんびりしている訳じゃござんせんよ。


 週明けにカルメン・マキさんの関西ツアーから戻りましたが、その後は酒井俊さんのライヴが一本あり、それからレッスンもあり。

 そして、来週はロンサムストリングスの3rdアルバム録音突入。昨日も今日もアレンジと譜面書き。ようやく峠越えたか。

 今月はその後、マキさんのライブが一本あるだけだが、今数えたら、来月は本番15本。多いな。合間にミックス出来るのか。ちと不安。


03:11:00 | skri | No comments | TrackBacks