Archive for 05 August 2004

05 August

松永孝義 NHKライブビート


 松永さん、NHK-FM ライブビート公開録音。やはり楽し。エマーソンソロも素晴らしい。楽屋は清水一登さん、バカボンさん、塚本君、他、小島麻由美バンドの方々を交えフレンドリーな雰囲気。

 矢口博康さんが大分前にロンドン録音したソロアルバムの話になったのだが、やたらと汗をかくアンディ・パートリッジの話等、なんだか面白い。その時ベーシストのみスコットランド人でなかなか皆の輪に入れなかったようなのだが、そのベーシストあのBLUE NILEのメンバーとの事。80年代に出てきたのイギリスのバンドではもっとも好きなグループともいえるが、最近はすっかり忘れてしまっていた。私はアルバム2枚しか知らないのだが、矢口さんの話によると三枚目も出ているらしい。

 帰り際は皆口々に、松永さんに「で、次は」とお疲れの挨拶をして解散。

23:30:00 | skri | No comments | TrackBacks