Archive for 31 July 2004

31 July

さかなトリビュートライヴ2日目


 ちょっとした録音を済ませ、夜、さかなトリビュートライヴ2日目に顔を出すが、既にラストの青山陽一さんのライヴが始まる時だった。しかし、これが本当に素晴らしかった。私は真横で観ていたのだが、Locomotionなんて不覚にも泣くかと感じる程。
 終演後、いろいろな方と談笑。(TICAの皆さん、田中亜矢さん、フリーボ石垣君、等等)そして西脇さん、ポコペンさん。この二人、本当に良いカップルで何気ない話がとても面白い。

23:30:00 | skri | No comments | TrackBacks

7/30 朝日美穂 さかなトリビュートライヴ


 朝日美穂さん、さかなトリビュートライヴ。渋谷ガボウル。初めて来る店だが、店のサイトで見た小洒落た感じはなく、アジア的でもあり、タヘレスも思い起こさせる居心地の良い所。この日、玄さんは苗場のフジロックから直接会場入り、松永さんは急遽、予定が空き参加できることになった。朝日さんと高橋健太郎さんのふたりで殆ど成り立っているので、気軽にやらせてもらうが、すこしモニターしずらい。が、リハーサルにてその辺はクリアできた。
 Acoustic Dub Messengersのストイックさを感じさせない心地よさに聞き惚れていたら、もう我々の出番。まあセッションと言う事もあり、個人的にはちょっと弾き過ぎたか。気持ち良く少し酔っていたので、その辺はお許しを。CDよりかなりテンポを落とした「Lonesome Cowboy」の朝日さんの歌はすんなり入ってきた。そして、mama milk。とても美しいなあ、と思って聴いていたら、あっという間に終わってしまった。
 終演後、打ち上げでmama milkの清水さんと話がはずむ。(主にFFの事、笑)そして、ラフト・ミュージックの笹岡さんに感謝。

03:00:00 | skri | No comments | TrackBacks