Archive for 20 June 2004

20 June

レッスン


 そして、N君レッスン。今日で1クール終了だ。今までのちょっとしたおさらいとセッション。「Please send me someone to love」や「Small Town talk」等を題材にする。終了後、N君と近くの居酒屋「サラリーマン」に行く。ここは家の近辺では一番好きな居酒屋でおそらくお客に「サラリーマン」は一人もいない。吉祥寺いせや本店の外カウンターの客ごと屋内に入れ、しかも対面にしたような感じだ。ほぼ満席だったが、なんとか二人分確保。N君とは音楽、ギターの話はもちろんいろいろな話をする。一見ちょっと頼り無さそうな感じの彼だが、情熱を秘めた一風変わったロック野郎なのだ。

 と、突然カウンター隣のおやじが「カントリー好きなんですか」と話しかけて来る。「ナッシュビルという言葉が聞こえたので...」私は夏のナッシュビルに行く事を勧めた。おじさんは嬉しそうに少し遠い目でハンク・ウィリアムスを語っていた。そして、我々に酒を振る舞って帰った。旨い酒だった。
 N君、昔のオリジナル、聴かせてね。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks