Archive for 12 May 2004

12 May

Mr.Christmas


 Mamadou Doumbia with MANDINKA リハーサル。私にとっては7年ぶり。バンド自体も4年ぶりだそうだ。今回のリズムセクションはDs横銭ユージさん、bass岡雄三君。90年代中頃まで私が参加していたミスター・クリスマス最後期のリズムコンビ。さすがに7年も経つと、曲なんか覚えていないが、演奏しはじめると案外覚えているものだった。頭では覚えていないのだが、身体は覚えているもので、久しぶりに水泳する感覚。かなり疲れた。

 そのリズムセクションの所為か、帰路10年程前の事をいろいろ思い起こしてみる。確か'94年頃がミスタークリスマスの最後の年だったと思う。その年の六本木JUNGLE BASS(店名)が大編成、最後のライヴでゲストがこだま和文さんだった。その後ミスタークリスマスはヴォーカリスト、マツウラヨシタカさんのソロユニット的な小編成で数回ライヴをやり、皆いろいろ忙しくなり、そのままになってしまった。私は既にMANDINKAも始めていたし、青山陽一君もこの頃からだったか。後にストラーダになる関島・中尾ユニットも始まる頃だったはずで、あがた森魚さんもこの頃。レコーディング・セッションも増えてきたころだった。
 そこまで思い出すころには家に着いていた。しかし、マツウラは本当に良い曲がいっぱいあったなぁ。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks