Archive for 26 April 2004

26 April

Lesson 2


 N君のレッスン。Jerry Garcia BandのCDを参考資料にする。その他また、リズム、コード、スケールについてだが、わかりやすく教えられたかどうかはまだ疑問。どうかね、N君。

 夜、ワイゼンボーンを練習。玄さんにゆずってもらったベ−クライト製スライドバーはだいぶ使い易いのだが、今までとは形状が異なり慣れが必要。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks

4/25 高田漣 「タカダワタル的」テアトル新宿 


 映画「タカダワタル的」の終演後の高田漣ミニライヴ。テアトル新宿。
 映画が始まる前に楽屋に行くと、冷蔵庫に書かれた字が目に入る。「タカダワタル的冷蔵庫」 中はほぼ酒だ。ビールを1缶いただき、映画を観る。とてもおもしろい。私が知っている渡さんそのままだが、ドキュメンタリーという感じはなく、すごくあたたかい。観終わった後、もう一回はじめから観たいと思ったほどだ。
 漣君のミニライヴは権藤君と私という編成もあって、のんびりとリラックスムード。
 終演後、舞台挨拶で渡さんが登場。だが、立ち位置の所為か、妙に私に話し掛けるのだ。まあ、きっと照れくさいのだろう。
 その後、楽屋でnowgomixのH氏とフィッシュマンズの話をする。nowgomixの別レーベルでフィッシュマンズのトリビュートがリリースされたからだが、まあ、少し昔話。
 そして、三鷹の渡さん宅へ。極上のマーチンと珍しいレコードコレクションのほんの一部を見せてもらった。

02:00:00 | skri | No comments | TrackBacks