Archive for 14 April 2004

14 April

4/13 高田漣 下北沢 440


 高田漣君の初ワンマン・ライヴ、下北沢440。演奏曲目もかなり盛り沢山で、編成もソロ、デュオ、トリオ、カルテット、セクステットとメンバーの出入りも少し頻繁。第一部前半はちょっとまだ漣君が固い感じだったが、徐々にほぐれてきて、一部最後はソロでしめてくれた。しかしおもしろいのはここから。前半律儀にやり過ぎた所為か、予定を壊したくなるのだ。私は二部頭二曲程休みだったのだが、急遽参加する事になる。勿論曲は知らない。そしてその後の全員の演奏はとてもグルービー。アンコールは「ワンダフル・ワールド」で美しく終わる、予定だったが、再度のアンコールで鈴木惣一朗さんが突然「カンバーランド・ブルース」を叩きはじめる。しかも盛り上がってくるとドラムそっちのけで踊り出した。皆大笑いで終演。良いライヴだった。できればこのセット、あと二回くらいやりたいものだ。

03:00:00 | skri | No comments | TrackBacks