Archive for 19 February 2004

19 February

Lonesome Strings NHK-FM ライブビート公開録音


 ロンサムストリングス、NHK-FMライブビート収録日。幸運にも熱は下がるが、少しの頭痛とだるさ、筋肉痛、寒気はあり。
 逆リハなので我々は一番乗り。サウンドチェックが終わる頃、鈴木博文さんが現れ、久しぶりに相撲の話等。観に来たのだと思っていたら、ベース弾くらしい。Three Blind Moses、なんだ3人じゃ無いのか(笑)。
 出演まで大分時間があるが、食事やコメント録音、等をして過ごす。高田漣君一行も到着し、なんと隣のスタジオでは栗原さんとイトケンが録音していた。その後、ちょっと外に出てブラブラして戻ると、一番手の漣君が始まるところ。会場でもミキシングルームでも聴いてみたが、柔らかくとても良い音。ゴローさんのギター、吉野さんのアイリッシュハープとの相性もとても気持ち良く、ミキシングルームの何人かはおそらく眠りに落ちていた。自分達の準備もあるのでThree Blind Mosesはほとんど観られなかったのだが、時折聴こえてくる、鈴木慶一さんのギターがかっこ良く、棚谷さんの鍵盤が彩りを添える。

 さて、本番。体調は万全では無いが、楽しくのんびり演奏した。個人的には公開録音なのにやけにリラックスしていた。
 帰りの車中で再び悪寒を感じる。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks