Archive for 23 August 2004

23 August

8/22 大熊ワタル 山梨・白州 森の舞台コンサート


 今日も割と朝早い。朝9時に国立で関島さんとトロンボーンの渡辺さんと待ち合わせ、山梨・白州に向かう。渋滞は全く無く、予定より少し早い時間に到着。既に会場テント脇の穴の中では大熊さんと中尾君のワークショップが進行中。文字どおり穴の中なので我々は上から見下ろすという不思議な感じ。

 コンサートはとにかくステージが気持ち良く、こういう気持ちの良い場所では音響的はハンディは全く苦にならない。虫の声や風の音を聴く気になれば、全員の音はすんなり入ってくる。

 終了後、打ち上げに誘われたが、車でもあるし(飲まなきゃ良いのだが、うまそうな酒が並んでいて目に毒)、家での作業もあるので、浜松に戻る川口隊長と東京に戻る関島さんを韮崎まで送りがてら戻る。川口隊長は身延線で東海道に出るわけだが、静岡で在来線ホームの立ち飲みおでんやに寄るらしい。あそこは何度か私も通りかけたが、かなり魅力的な飲み屋だ。ホームにあるあの空間を幾度もうらめしく思い通り過ぎたことか。

 折角、韮崎まで来たので、甲州ワインでも買おうと甲府まで出る。駅近くのワイン専門店で物色し、隣の定食屋で夕食。違うテーブルの客が駒大苫小牧優勝の話をしていて高校野球の結果を知る。「なんつったって、東海大甲府に勝った(準決勝)ところだからな」と少し自慢気。店のテレビではオリンピックソフトボール。程なく帰路につくが、豪雨、大渋滞。

 帰宅後、アレンジ再考作業。そして、熱闘甲子園を見て、ワインを開け、少し飲むが旨くない。また仕事に戻ろうかと思ったら、オリンピック、女子マラソン。疲れも吹っ飛ぶ勢いで興奮。ハンマー投げ決勝まで観たかったが、さすがに疲れ床に着く。

04:00:00 | skri | No comments | TrackBacks