Archive for 30 November 2003

30 November

ラーメン屋にて


 家内とラーメンを食べに出る。同じテーブルの向かいには小学生男子二人の四人家族。父親はやたら食べるのが速く、私が2/3程たべたあたりでもう替え玉三つめとライス。「おとうさんすごーい」と長男。母親は無口でユザワヤ帰りか?次男は体が弱そうだ。
 私が子供の頃、ラーメン屋(専門店ではなく)に行くと必ずダメな普通の大人が2、3人いた。子供にはチャーシューメンを食べさせ、父親はビールと餃子で新聞もしくはテレビで相撲か野球(母親は急用でいない)。しかも私はそんな大人に憧れた。だからこんな人間になったのか。
 ラ−メン屋で飲むのは大好きだが、専門店はどうもいかんな。

14:00:00 | skri | No comments | TrackBacks