Complete text -- "ケーブル2"

20 September

ケーブル2


 なんで気がつかなかったか、BELDEN8428をアコースティックギター用のステレオケーブルに改造してみたのだが、とても良い。ステレオと言ってもギターの二種のピックアップをステレオケーブルでプリアンプにつなぎ、それぞれをパラレルで出してミキサーでバランスをとってアンプに、というもう何十年も変わっていないセッティングだ。プリアンプを変えてミキサーと一体化のものにしようかとも思ってはいるのだが、現状でもそんなに不満はない。会場が大きめでPAの方がいる場合はDIを用意してもらうが、最近は機種も豊富でアヴァロンなんかもリクエストできるので、非常に助かる。
 とにかくこの8428はアコースティックギターにこそ良いな。問題はノイトリックの普通のステレオプラグではケーブルが太すぎて、組み立てがかなり難儀。

 明日21日は阿佐ヶ谷ソウル玉で華村灰太郎カルテットに参加。よろしくお願いします。


23:58:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL