Complete text -- "3/30雑感"

30 March

3/30雑感

 4月2日の華村灰太郎生誕日ライヴは延期となった。4月はあと一本ライヴが入っているが、今のところどうなるかは分かっていない。
 ライヴハウスやバー、飲み屋等はどこも大変であろう。営業自粛を求めるなら、それを補償してほしい、と言うのは納税者としては当然とも言える。だが、昨今の流れなのか、代替え案を出せ、みたいな響きも感じ、署名を少しためらっていた。結局したし、勿論現状国からのある程度の援助があれば、大変助かるのは事実だ。
 人間、今までやって来たことで生活していきたいと、ある程度の歳になれば、もうこれしか出来ないのだから、と思っている方も少なくないであろう。私自身もそう思っているし、今までのような環境が維持できればそれは嬉しいが、反面、これを機会に考え直さなきゃな、とも思ったりもする。
 まあ、私の世帯は妻と自分だけだし、双方の両親も元気だし、とそういう余裕というか、恵まれていることもある。
 色々考えるいい機会かな。


23:57:56 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL