Archive for August 2010

31 August

9月 ライヴ・スケジュール


 もう1年の2/3か。9月のライヴスケジュールです。
 先月に引き続き、制作物に追われてます。


 9/4(土) タンゴジブル2010 Zepp Sapporo 13:30〜
 キンテート・オセイロ 近藤久美子(vln)、熊田洋(p)、北村聡(bn)、松永孝義(b)、桜井芳樹(g)



 9/5(日) 桜井芳樹(g)ソロ 札幌 キコキコ商店 19:30〜
 ゲスト)大久保由希(vo,g)



 9/12(日) カルメン・マキ(vo) 外苑前 Z.Imagine 19:30〜
 佐藤芳明(acc)、桜井芳樹(g)



 9/19(日) カルメン・マキ(vo) 群馬 太田 MA 19:00〜
 太田惠資(vln)、桜井芳樹(g)



 9/22(水) カルメン・マキ(vo) 横浜 ドルフィー 19:30〜
 佐藤芳明(acc)、松永孝義(b)、桜井芳樹(g)



 宜しくお願いします。



11:49:10 | skri | No comments | TrackBacks

23 August

トイカメラ風


 フィルムのトイカメラは随分昔に持っていたのだが、ものぐさな私には携帯電話のカメラが一番使いやすい。が、最近デジタルトイカメラの存在を知った。格好安価だし、面白いとは思ったが、そうかデジタルか、って事で、画像加工ソフトでちょっといじると、まあこんな感じか。面白いが、それしか無い写真の方がやはり良いね。

 旅先での写真、いくつか。


 

 

 


02:28:50 | skri | No comments | TrackBacks

22 August

先週のマイク


 このプロジェクトも録音最終盤ですな。

 

 


 年内には、届けられると思います。


 ギブソン50年代の125も使用。素晴らしい音。

 


02:17:00 | skri | No comments | TrackBacks

21 August

最近のテスコ


 フル稼働で作業中。録音ももろもろ進行。テスコのギターアンプばかり使っている日々なのだ。

 



 吉祥寺マンダラ2にもトランジスターのテスコがあって、いつも使わせてもらっている。感謝。

 


02:12:00 | skri | No comments | TrackBacks

16 August

残暑


 残暑お見舞い申し上げます。
 暑いです。このお盆は休み無しで仕事という状況ですが、特に自宅作業場はクーラーがあるにもかかわらず、なかなか冷えず、機材の熱も大変な状況ですな。

 さて、もう一踏ん張り。


 暑気払い、という訳じゃないですが、夏嫌いの西脇一弘さんと作ったアルバムがかなり好評で嬉しいです。

 

 西脇さんの曲が多いので、その辺りも納涼ポイント高し。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks