Archive for September 2008

30 September

10月 ライヴ・スケジュール


 ひとまず、落ち着いたかと思ったら、まだまだ休めませんな。で、もう10月。


 10/1(水) 酒井俊(vo) 吉祥寺 マンダラ2 19:30〜
 関島岳郎(tu,etc)、岡部洋一(per)、桜井芳樹(g,bjo) 
 

 10/3(金) 小松亮太(bn) 六本木 BillboardLIVE 19:00〜/21:00〜
 小松亮太デビュー10周年記念のコンサートです。入れ替え制2ステージ。この日はゴンチチのお二人がゲストです。


 10/4(土) 小松亮太(bn) 六本木 BillboardLIVE 18:00〜/21:00〜
 小松亮太デビュー10周年記念のコンサートです。入れ替え制2ステージ。この日は大貫妙子さんがゲストです。


 10/8(水) Lonesome Strings featuring 湯川潮音 吉祥寺 マンダラ2 19:30〜
 前売チケット、前売予約、共にまだ座れます。よろしく。


 10/19(日) 鈴木常吉(vo,g,acc) 入谷 なってるハウス 20:00〜
 常さんとのデュオは初めてです。楽しみです。


 10/23(木) キンテート・オセイロ 目黒 パーシモンホール 18:30〜
 谷桃子バレエ団の公演に演奏で参加。久しぶりのキンテート・オセイロです。


 10/24(金) キンテート・オセイロ 目黒 パーシモンホール 18:30〜
 近藤久美子(vn)、熊田洋(p)、早川純(bn)、松永孝義(b)、桜井芳樹(g)


 10/29(水) 酒井俊(vo) 福岡 スパイラルファクトリー 19:30〜
 太田惠資(vn)、船戸博史(b)、桜井芳樹(g,bjo)
 3月以来の九州です。


 10/30(木) 酒井俊(vo) 久留米 ルーレット
 太田惠資(vn)、船戸博史(b)、桜井芳樹(g,bjo)
 意外と久留米でライヴをやるのは初めてかも知れません。


 10/31(金) 酒井俊(vo) 広島 カフェテアトロ・アビエルト
 太田惠資(vn)、船戸博史(b)、桜井芳樹(g,bjo)
 一昨年のロンサムのツアー以来のアビエルトです。


 今年は結構ライヴが多いですな。
 よろしく。

01:54:13 | skri | No comments | TrackBacks

27 September

国立にて


 夕方、ジンタらムータのライヴの為、国立に出かける。最寄りの駅で国立までの切符を買ったら、間違えて2枚買ってしまった。駅員さんは払い戻しますよ、と言ってくれたが、既に電車はホームに到着し、乗降口も開き、発車のベルも鳴っているので、すかさず乗り込む。乗り換え駅で早い戻しすればいいや、と国分寺駅の事務室に寄ると、払い戻しには100円手数料がかかりますとの事。切符の紙、印刷を考えても30円がせいぜいだろうなんて、若い駅員に食ってかかったりはしないが、規則だから仕方ないんだよな、なんて諭すと、彼もしどろもどろになり、奥から年配の駅員が出てきて、切符を買った駅で今日中に対応させますので、それでご勘弁を、と謝られてしまった。だいたい間違って買った自分が悪いのだし、しかも電車ぎりぎりの時間に家を出る自分が悪いのだ。
 
 リハを終えたら、さわやかな青年が声をかけてきて、おお久しぶりのワダマコト君。三番目に出演のバンドにギタリストで参加との事。テスコのボディにグヤトーンのネックをつけたギターを見せてもらい、ちょいとギター談義。

 正直、イベントはしきりが悪く、開演時間が1時間も押すという状況。しかも集客が良いとは言えない。市民運動関係のイベントなのだが、主催者側は考えを賛同してくれるバンドを呼べば、集客を見込めるだろうと少なからず思っていたであろうし、バンド側はしょっちゅうライヴをやっているし、自主企画ではないし、さほど大きく無いライヴハウスのイベントなので、告知ぐらいはするが、集客に積極的だったとは言えないだろう。だから、集客に関してお互いの悪いところばかり出た。その辺、主催者側もライヴ中に弁明していたが、お客さんにきちんと伝わったかどうかは疑問のコメントだった。

 そりゃもちろん平和がいいさ。平和に賛同するのは当たり前の事だし、沖縄の基地の問題も大いにうなずける。ただ、この草の根的活動の小さなイベントすら、ピースフルに出来ないというのは、残念。

 もちろん、最初からギャラは関係ない話だが、開演時間が大幅におくれ、おそらくワダ君は通常のルートでは帰れなくなった訳で、と云う事はギャラで交通費がまかなえたかどうか?

 私は幸い家が近かったからさほど問題ないが(それでも私鉄〜JRなので往復700円)極端な話、平和の為におまえの今の生活を犠牲にしろ、と言われたみたいだが、残念ながらわたしはそこまで器が大きく無い。なので、なんとなくわだかまりがあるが、今日のワダ君の素晴らしいトーンを思い浮かべたら、心は平和になった。


 明日、昼、六本木ヒルズアリーナでシカラムータです。無料のようです。
 よろしく。

03:40:51 | skri | No comments | TrackBacks

25 September

10/8 Lonesome Strings featuring 湯川潮音


 10/8、前売発売中です。いつもより出足が良いのでお早めに。

 -----
 Lonesome Strings featuring 湯川潮音

 10/8(水)
 @吉祥寺マンダラ2

 出演
 ロンサムストリングス
 ゲスト)湯川潮音

 開場18:30 開演19:30

 前売3,000 当日3,500
 
 前売り券はマンダラ2店頭のみで発売中。
 前売予約はlonesomestrings@gmail.comにて受付中です。
 
 -----


 ひとつよろしく。

13:49:55 | skri | No comments | TrackBacks

24 September

疲労


 どうも身体が疲れているようだ。頭はしっかりしているのだが。

 昨日の写真でも。

 川口駅西口の目立つ家。

 


 夜は太田惠資さんとデュオ。楽しい夜だった。

 

 mixiで写真見つけた。いつも有り難う。

 

 実は最後の曲ではかなり疲れてしまっていて、ずっと同じような事をしていた。でも、さすが太田さん、すぐに察知。すぐれたインプロとは言えないかもしれないが、気持ちの良い音楽が出来たと思う。


 
23:59:00 | skri | No comments | TrackBacks

23 September

今日のマイク、目黒にて


 目黒の旧女子プロレス前のスタジオにて録音。アコースティックとエレキ。とある企画カバーものの録音で、かなりの時間弾きっぱなし。指痛し。

 

 

02:45:48 | skri | No comments | TrackBacks