Archive for May 2008

30 May

anonymass


 昨日は中尾勘二君初参加の酒井俊さん。中尾君と俊さんのコンビネーションはこれからますます楽しみですな。

 今日はアノニマスのリハーサル。

 


 6/8です。

 


 情けない事に、楽器を弾き続けているので、指先が少々痛い、今日この頃。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks

28 May

福山〜大阪


 小松亮太君のミニツアー。写真をいくつか。

 

 福山は何度か来ているが、駅前に城があったのだな。何故か城を観ると写真が取りたくなる。


 

 大阪にて。左がマッコリのビール割。こりゃ美味だが、松本卓以君によると、かなり注意した方が良い酒、との事。疲れもたまっているので、一杯にしておいた。


 

 やはり大阪なので、昼食に串揚げをちょいと。梅田地下街ののれん横丁にて軽く憩う。


 
 久しぶりの小松亮太君はかなり良い感じで、以前に増して演奏の押し引きが一緒に弾いていても自然にグルーブしていく感じ。

 大阪では一日だけチャーリーコーセイがゲストであのルパン三世もやったのだが、声太いわ。モニターから聞こえたあの声にぞくっときた。

 さて、その亮太君のミニツアー締めくくりは、今回の東京は(千葉ですが)5/31浦安クラブイクスピアリです。

 よろしく。

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks

24 May

Explorer


 今日もリハーサル。アノニマス@秋葉原。
 秋葉原と言ってもこのスタジオの辺りは、所謂秋葉原感は無く、小さな工場やオフィスが割と多いところだが、すぐ近くにメイド喫茶の原型ともいえる、その類いでは老舗になるであろう店もある。

 

 徳澤青弦君のギター。
 私にはまったく似合わないようだが、弾いていたら少し欲しくなった。


 
23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks

23 May

琴欧洲


 昼からリハーサルで夜はまた別のリハーサル。その間ちょいと時間があったので、夕方、西荻駅前をブラついていたら、テレビの相撲中継が聞こえて来て、そのおでんやに吸い込まれた。

 コの字カウンターのなかなか良い店。そのカウンターの隅、一番テレビが見やすい場所に腰掛け、相撲観戦。

 優勝のかかった琴欧洲が負けた瞬間、店内が一応にため息。こりゃなかなか良い店だ。
 その後、横綱が二人とも負けると言う、波乱もリアルタイムだとやけに興奮する。それにしても、魁皇はさすがの右上手だった。

 

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks

21 May

リハーサル


 今日昼間とあるリハーサル。スタジオに着いたら、取材のカメラが待機していた。
 
 そのリハーサルが予想以上にハードだったので、すっかりカメラがまわっていた事を忘れていたが、帰り際、折角なので、取材の方々に携帯電話のカメラを向けたら、すかさずポーズをとってくれた。

 「すいません、これじゃあやらせですね」と笑ったら、
 「いいえ再現です」との事。

 


23:49:32 | skri | No comments | TrackBacks