Archive for November 2006

30 November

T-Shirts


 寒くなってきましたが、ロンサム・ストリングスTシャツ、色は多少限られますが、在庫有りますので通販いたします。

 

 3,000円(+送料手数料150円)
 プリントは写真の前面のみで、背は無地です。
 ANVIL社製で、サイズは5種類。
 以下が在庫です。

 Kids M(渋赤、水色)
 Kids L(渋赤、紺)
 S(渋赤、水色、グレー)
 M(グレー)
 L(グレー、紺)

 ご注文はこちらまで。
 お名前、送付先住所、サイズ、色、枚数をお知らせ下さい。


23:50:00 | skri | No comments | TrackBacks

29 November

12月 ライヴ・スケジュール


 スケジュール、更新遅くなりました。あっという間に12月ですな。

12/2(土) 桜井芳樹+田村玄一 下北沢 lete 20:30〜(a)

12/12(火) シカラムータ 初台 DOORS 19:30〜(b)

12/16(土) 大熊ワタル 渋谷 (c)

12/17(日) 酒井俊 新宿 PIT INN 20:00〜(d)

12/23(土・祝) 酒井俊 横浜 ドルフィー 19:30〜(e)

12/27(水) キンテート・オッセイロ 吉祥寺 Manda-la2 19:30〜(f)

12/30(土) 酒井俊 中目黒 楽屋 19:30〜(g)

宜しくです。


[Read more of this post]
18:32:35 | skri | No comments | TrackBacks

28 November

thumb pick


 まあ、レッスンやリハーサル、録音といつもの日々。
 
 一昨日、レッスンがあったのだが、時間を間違えるという大失態。大反省。幸い、一時間繰り下げでレッスンを行う事は出来たが、生徒さんはじめ周りの方にご迷惑をかけてしまった。申し訳ないです。そしてその日はたまたま、塚本功くんのクラスの発表会と重なり、すこし見学。先生の影響か7割の生徒さんが、セミアコもしくはフルアコでフラット弦の方も少なくない。一曲、飛び入りで塚本くんとデュオ演奏。

 昨日は昼間、玄さんと徳武弘文さんがパーソナリティのFM番組に出演。余裕で家を出たのだが、本番15分前に半蔵門のスタジオに到着。生放送だったので少し焦った。25分くらいの出演時間だったのだが、3rdアルバムから2曲オンエアーしていただいた。ロンサムストリングスの紹介や今後の告知等は番組の流れ上当然だったが、打ち合わせ無しのトークはいきなりピックの話になり、Dr.Kモデルのサムピックが話題に上る。ピックの形状なんか話していたのだが、聞いている人はよくわからなかっただろうな。そういえば昔、原田知世さんのツアーでCDのギターパートをコピーして弾かなければならなかったのだが、そのほとんどが徳武さんのプレイだった。もう10数年まえか。
 そのあと、またレッスン。新しい生徒さんも増え、活気がます。

 

 今日は、昼間リハーサルの後、録音。しかもバンジョーのみ。スタジオについたら他にミュージシャンはおらず、ダビング作業だった。20分くらいで終わってしまった。プロデューサーのFさんとブルーズの話で少し盛り上がって帰宅。

 

 メインルームにはその後のストリングス録音用に椅子が並べてあるのだが、ひっそりとしたスタジオはなかなか良いものだ。

23:57:00 | skri | No comments | TrackBacks

26 November

info


 明日ですが、11/27ミュージックバード、コミュニティチャンネル「アフタヌーン・パラダイス-Trip in the country」(パーソナリティ、徳武弘文)に桜井芳樹と田村玄一で出演します。生演奏はありませんが、CDをかけて、少し喋るかと思います。 16:00頃から16:30の生放送です。

 http://www.musicbird.jp/

 どれくらいの人が聞く事ができるのかわかりませんが、一部コミュニティFM曲でも聞ける場合もあるようです。


 ロンサム・ストリングスの予定は来年ですが、以下。

 1/20(土)
 吉祥寺 マンダラ2 ふちがみとふなと/Lonesome Strings

 2/18(日)
 clammbon presents 『sound circle』
 新木場 STIDIO COAST
 open 17:00 start 18:00
 clammbon / Lonesome Strings ...and more!

23:57:00 | skri | No comments | TrackBacks

25 November

ROBERT Jr. LOCKWOOD


 大好きなギタリストでした。享年91。ご冥福をお祈りします。お疲れさまでした。

 

 10代後半にブルーズを聴き始めてから、とにかくずっと好きだった。私はあまりフレーズのコピーはしなかったのだが、ロックウッドだけは別。結構コピーした。
 ライヴを観たのはただ一回。20年(経ってないかな?)くらい前の渋谷ライブ・イン。目を皿のように彼の指を追った。素晴らしい音だった。

 私が持っているのは1975年の「does 12」までなのだが、聴き直してみよう。
 
02:44:08 | skri | No comments | TrackBacks