Archive for October 2006

31 October

このところのライヴ


 週末、神奈川県でのライブが続いた。27日は酒井俊さんでドルフィー。とても良い空気感。28日は鎌倉でソロおよび塚本功くんとデュオ。このところ何回かやっている、ソロも少しやり方が整理されてきて、我ながら良い方法と納得。自分の演奏の後、ソロの塚本君を聴いていたら、ロック魂がめらめらとおきあがった。デュオは大いに楽しむ。エレキギターのみのデュオなのに二人ともエフェクター無しでほぼ歪みっぱなし(笑)。とても良い感触だったので、お互い、これはまたやろう、と鎌倉を後にした。
 一日空いて、今日は中目黒で酒井俊さん。8割をバンジョーで押し切ってみたが、最後の方で右手の指が相当疲れた。が、これはこのメンツ(太田惠資、関島岳郎、岡部洋一、敬称略)では有効。個人的には10フレットのポジションマークがギターと違うのでミスもあり。バンジョーも練習しないとな。

 



 さて、明後日よりロンサム・ストリングスのツアー。

 来月の予定はまた、明日にでも。

04:53:53 | skri | No comments | TrackBacks

24 October

Lonesome Strings関係もろもろ


 ●11/12 Lonesome Strings@MANDA-LA2ライヴ特典。
 入場者全員に過去のライヴ音源を集めたCD-R(7曲入り、40数分)を無料配付します。
(当日、用意できる枚数が限られるため、行き渡らない可能性もあります。その場合、後日対応しますので、ご了承下さい。)

----------
 CD発売記念ライブ

 2006/11/12(日)
  Lonesome Strings
  ゲスト/コスマス・カピッツァ (percussion)

 吉祥寺 MANDA-LA2 (武蔵野市吉祥寺南町2-8-6) 0422-42-1579
 http://www.mandala.gr.jp/
 18:30 OPEN / 19:30 START
 前売 2,700yen 当日 3,200yen (+1drink order)
----------
 上記ライブ・チケット、マンダラ2にて前売発売中。 及びE-Mail予約受付中です。
 右記contactのメールアドレスにお名前、連絡先、御希望枚数をお知らせください。
 件名には「11月12日ライブチケット予約」と明記してください。
 予約が成立したかを必ず返信いたします。
 チケットの数には限りがありますので、売り切れの際にはご容赦ください。
----------


 ●これから寒くなるというのに、Tシャツ作りました。しかもデザインは2ndアルバムの流用です。

 

 ツアーで先行発売します。

 よろしくです。

17:40:37 | skri | No comments | TrackBacks

22 October

10/21 STRADA


 二年ぶりのワンマン@マンダラ2。多数御来場ありがとうございました。
 昨年、オフ・ノートのイベントに出たのが9月だったので、一年以上のブランク。でも、何もブレは無し。
 来年はもう少しライヴをやろうと、提案しよう。

 セットリストは以下。

 1. 水辺のうた
 2. 身それた花
 3. Noce Tzigane a la Roumaine
 4. 幼年期の始まり
 5. 山道
 6. SISTERS
 7. 伝説列車

 8. THE TUBAMEN AT SEASIDE
 9. PRIMO
 10. 手ぶくろ
 11. 二十世紀旗手
 12. 沼
 13. スウェーデンとルーマニア 二つの民謡
 14. シーベック シーモア
 15. ありそうでない曲

 16. バンブーゴスペル

23:29:12 | skri | 1 comment | TrackBacks

21 October

Lonesome Strings / CANDELA

 
 10/20に予定通り発売されました。

 
 
 (ジャケット表一ですが、帯をとってしまうと、文字が無いので、ちょっと解りづらいです)

 店頭で買われたとの話も聞いているので、問題なく並んでいるのでしょうが、未だ届いていないところもあるようです。

 通販を利用される方も多いでしょうが、ネット上の情報では以下です。

 amazon 1〜2週間以内に発送。
 Tower Records 当日〜2日で発送。だが、在庫わずか。
 HMV 24時間以内に発送。
 bridge 状況は出ておりませんが、早いと思いますよ。

 よろしく。

11:00:00 | skri | No comments | TrackBacks

16 October

11/12 Lonesome Strings@吉祥寺MANDA-LA2


 2006/11/12(日)

 Lonesome Strings

 ゲスト/コスマス・カピッツァ (percussion)

 吉祥寺 MANDA-LA2 (武蔵野市吉祥寺南町2-8-6) 0422-42-1579
 http://www.mandala.gr.jp/
 18:30 OPEN / 19:30 START
 前売 2,700yen 当日 3,200yen (+1drink order)


 ◆◆◆

 上記ライブ・チケット、マンダラ2前売り店頭販売中。
 E-Mail前売予約受付中です。
 下記メールアドレスにお名前、連絡先、御希望枚数をお知らせください。
 件名には「11月12日ライブチケット予約」と明記してください。
 予約が成立したかを必ず返信いたします。

 チケットの数には限りがありますので、売り切れの際にはご容赦ください。

 skri@air.linkclub.or.jp

 ◆◆◆

23:06:45 | skri | No comments | TrackBacks