Archive for January 2005

31 January

さくら


 愛飲している煙草、チェリーの発売100周年を記念して「さくら」という煙草が明日発売される。早速、購入したいと思いJTのサイトを覗いたら、鹿児島、宮崎のみで販売との事。残念。

23:59:22 | skri | No comments | TrackBacks

29 January

1/28 小松亮太 西新井文化ホール


 環七ぶっ飛ばして、行きたかったのだが、結構な渋滞。今日は西新井のホールで小松亮太君のコンサート。久しぶりのフルセットだったので、緊張あり、ハイテンションあり。
 亮太君は足立区出身なので、MCも地元ネタを盛り込んでいたが、西新井と言えば、焼肉屋、と言うのは笑わされた。しかも、きちんと店名まで紹介。
 最後は「五重奏のためのコンチェルト」でバシッとしめた。今年の小松亮太&ザ・タンギスツ、滑り出しは上々。


 

04:00:00 | skri | No comments | TrackBacks

27 January

今日のチラシ



 

 em RECORDSからリリースされたアルバム二種。Barton SmithとNoah Creshevsky。どちらもとても気になります。



 

 このあいだのは、やっぱり仮チラシでした。今回も観たいものです。前回の来日時、クアトロで観ましたが、結構な混雑で途中から一番後ろで横になって観ていました。いや、聴いていたわけですが、近くに同じ様に寝転がっている人がいて、細野晴臣さんでした。

23:56:00 | skri | No comments | TrackBacks

25 January

2月 ライヴ・スケジュール


 来月は本当にライヴが少ないです。たった3本。しかも、一つは急遽入ったもの。

2/6(日)  小松亮太&ザ・タンギスツ 熊谷文化創造館 太陽のホール 16:00〜(a)
2/13(月)  Lonesome Strings 横浜 Earthly Paradice Cafe 19:00〜(b) 
2/19(土) 松永孝義THE MAIN MAN SPECIAL BAND 渋谷 クラブ・クアトロ 19:00〜(c)


[Read more of this post]
23:13:53 | skri | No comments | TrackBacks

24 January

1/23 高田漣 代官山UNICE


 正直言って、苦かった。個人的に調子や体調が悪かったとか、そんな事は全く無く、いつも通り演奏を楽しむつもりでやっただけなのだが、波長が今一つだったと言わざるを得ないか。まあ、こういうこともたまにはある。原因のいくつかも分からないでは無い。いくつかは、我々ではどうしようもない物理的なもの。ただ、そういうものに左右されるのも嫌なのだな。
 しかし、良い場面ももちろんあった。特に漣君のソロは今まで聴いた中でも、最高の一つ。

 なので、このセット、もう一回やりますよ。きっと。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks